インターネットでお店の情報を発信したい方へ

飲食店.美容院.ネイルサロンや、塾.事務所など、個人事業主としてホームページを持ちたいとお考えの方、ネットショップオーナーをめざす方へのお得な情報を発信していきます。

ホームページ作成は、難しいものではない♪!

私はかつて、ホームページビルダーというソフトを使って
広域の観光を案内するホームページを作っていました。
いわゆる、CMS(ホームページ作成サービスを利用する)ではなく
WEB(自分自身でホームページを作る)に分類されるやり方ですね。

・自分自身のソフトを持ち
・自分自身でドメインを取得し
レンタルサーバーと契約
という作業を経て、
・ホープページビルダーで、記事を更新し
FFFTPでアップロードして公開
というのが、簡単な流れです。
作っていたのは
公に属するホームページでしたので
ソフト代とか、ドメイン代、サーバー代は
「市」の負担でしたので
私自身のふところはいたみません?が
この一連の作業(仕事?)をやりながら
画像の処理ですとか、ロゴやバナーなども
楽しんで作っていました。
また、ソースを何回か目にしているうちに
簡単なHTMLも、自然に理解できるようになりました。
~~★☆★☆★☆★☆~~

実際に携わってみると
ホームページの作成は、難しいものではないです!
ただ、当初は私も初心者でしたので
完全に自分だけでできるなんてことは有り得ませんので
ソフトを購入した業者から
たくさんアドバイスをもらっています。
困った時には、ヘルプサポートを受けていました。

CMSを利用してホームページを作るにしても
WEBで作るにしても
サポートが受けられるということは、かなり重要な部分です!

ドメインや、レンタルサーバー
以前に比べ、お安く、信頼のできるものも多くなり
私個人では、一連の作業は、GMOを活用しています。
(余談ですが、プロバイダーもお安くて助かっています。)
ちなみに、ホームページ作成ソフトは
ビルダーよりも
シリウス」とか「最短テンプレート」というソフトが
使いやすいようですよ!!
~~★☆★☆★☆★☆~~

それでも・・・自分でやるのは何だか難しそう^^;^^;
思われるかもしれません。
ホームページ作成サービスのご利用
お手軽に始められる一歩となるでしょうか。

HTMLとかCSSなどで
カスタマイズすることも可能で
初心者だけでなく
中・上級者の方にもご納得できるかと思います (^^♪


インターネットを利用して<お店の情報を発信する!!
飲食店経営の強い味方! 月額1,000円(税抜)で始めるホームページ

ネットショップを立ち上げたい!!
スマートフォンにも対応済みのショッピングカート
カラーミーショップ

 
まずは、動き出すところから始まりますね。(^_-)-☆