インターネットでお店の情報を発信したい方へ

飲食店.美容院.ネイルサロンや、塾.事務所など、個人事業主としてホームページを持ちたいとお考えの方、ネットショップオーナーをめざす方へのお得な情報を発信していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【グーペ】2017年を振り返り

かんたんにホームページが作れる【グーペ】ホームページ作成サービスを始めてから今年で8年が経ちます。年の瀬も押し迫ってきましたがここで2017年のグーペを振り返ってみますね。今年の主な機能改善点として ★一部テキスト入力の文字制限の緩和★テキスト入…

ホームページ作成【グーペ】3つのステップ

今年もいよいよ押し迫ってきました。月日の過ぎるのは本当に早いですね。事業を展開されている方々今年はうまく業績は伸びたでしょうか?ネットから情報を得ることが当たり前の社会情報をよりスムーズに発信するということは何よりも大切なことになってきて…

今年で8周年・ホームページ作成サービス【グーペ】

【グーペ】は今年で8周年を迎えました。50,000人以上の方が【グーペ】を選ばれてホームページを作成されカフェ、サロン、保育園、ビジネス、マッサージ、レストランなど業種もさまざまです。パソコンやスマートフォン、タブレットからブログ感覚でかんたん…

ホームページ作成のハードルは◎◎【グーペ】

私たちは、新しいお店を探すときほとんどの方がインターネットや携帯で情報を得ようとします。クチコミで知り合いからお店の情報を聞いたとしてもまずは、そのお店のことが知りたいのでホームページを探します。一方、お店側からするとホームページの効果が…

海外向けのサイトを検討中の方へ

少しハードルを上げて外国語にも対応するホームページをとお考えでしたらまた、将来的にビジネスを海外にも広げたいとお考えになったら外国語への対応ができるホームページを検討しましょう。グーペから外国語翻訳機能がリリースされています。無料で利用で…

ネギ1本の宅配 ネットショッピングサービス

暑い日が続いていた先日ドアチャイムが鳴って宅配便が届きました。配達員が手にしていたのは・・・何とネギ一本!?どうやら配達先を間違えて我家に届いてしまったのですが・・・各ご家庭で事情はさまざまですが 私としてはちょっとびっくりしてしまいました…

海外向けサイト検討されていますか?

日本の個人事業主さんの数は98万人を超えたと言われています。【グーペ】は ブログのように更新がたやすくメニュー一覧・アクセスマップ・ネットショッピング機能などホームページ作成に必要なコンテンツがすでに用意されているので情報を登録すれば、すぐ…

スマホでネットショップにTRY【カラーミーショップ】

あなたがセレクトした商品やあなたが作った商品を伝えることでそれを欲しいと思ってくれる人にお届けできるのがネットショップ。誰かに頼ることなく好みのネットショップを作ってみませんか。カラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくてもインターネ…

ホームページはスマホ SNSで検索されることが多い

お店をやっているのでホームページは持っているのだけれどまだスマートフォンに対応していない "(-""-)" お店に来られるお客様はSNSで調べてきたり、スマートフォンからアクセスして来られている方が多いように思い いずれスマートフォンに対応したホームペ…

SSLも万全 ホームページとネットショップの活用

ホームページを作成する時セキュリティー対策は、特に重要な要素の一つですね。SSLとういう言葉を耳にされることも多いと思いますがインターネットを利用する際・情報の改ざん とか・なりすまし などを防ぐため情報を暗号化するのがSSLと呼ばれるものです。S…

ホームページ作成 初期費用無料!あと3日【グーペ】

ホームページ作成サービスを使ってみたいと思っている方々へ【グーペ】は今、「初期費用 (3,000円)無料キャンペーン中」です。お試し期間も15日(もちろん無料)付いていますのでTRYしてみるチャンスではないかと思います。お勧めです。(^_-)-☆飲食店、美…

インターネットで集客 HP作成準備

インターネットを利用してホームページを作りたいということは自分のお店をより広く知ってもらいお客さんを集めたいということですね。できればあまり費用をかけないで新鮮な情報をいつも流すことが容易にできその結果生き生きと活気あるホームページが望ま…

ホームページ開設を学ぶ 初心者☆限定スクール

これからホームページを開設したいとお考えの初心者の方向けに「はじめてのホームページ開設スクール」の案内をご紹介します。GMO グーペが2/5(日)渋谷セルリアンタワーGMO本社にて開催13:00~16:00 ¥1,000円 で受講できます。★これからホー…