インターネットでお店の情報を発信したい方へ

飲食店.美容院.ネイルサロンや、塾.事務所など、個人事業主としてホームページを持ちたいとお考えの方、ネットショップオーナーをめざす方へのお得な情報を発信していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

自己完結のネットショップビジネスへ参入

注目の甲子園。暑い中熱戦が続き、とうとうベスト4が出そろいました。今この時間にも、秋田の金足農業高校が西東京の強豪、日大三校と戦っています。何と金足農業は、ここまで横浜や近江といった優勝候補をバタバタと破ってきました。東北に優勝旗を!金足農…

長く運営できるサイト 【グーペ】サポート体制

暑い暑い夏になりました。くれぐれもご自愛くださいますように。 (-_-;) 個人的なことになりますが使い勝手が良く普段使いに重宝しているVISAカードがあるのですがつい最近、突然利用できなくなり??あわてて問い合わせてみました。高額(6万円ほど…)の利…

ホームページ作成の基本 まとめNo.1

以前にこのブログで 単純にホームページ作成とは?- という記事をアップしましたがここで再度基本的なことをまとめてお伝えしたいと思います。ホームページを作成するには大きく分けて二つの方法がありIT用語として目にすることも多いと思いますが・WEBサイ…

安くて使い勝手の良い【レンタルサーバー】は

ホームページを作ってお店やグループ、イベントなどを広く紹介したいと思われた時まずは【レンタルサーバー】を利用することになりますが ホームページは持つとしてもできるだけコストはかからないようにということでWix(ウイックス)やJimdo(ジンドゥー)…

ホームページができたら       【SEO】対策

お店の情報を発信したいと考えた時まずは「ホームページ」を作ることになりますね。こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」 お客様は何か欲しい、こんなお店はあるかしらと考えられたとき、ほとんどの方が「Yahoo!」や「Google 」で…

ホームページを上位表示させる【SEO対策】グーペ

せっかく頑張ってサイトを創ってもそのサイトを充分に活かしきれていない…ということありますよね。・忙しくて思うように手が回らずサイトの運営全てを業者にまかせてしまっている ・お店を売り込む意欲はあるのに具体的にどうしたらいいのか分からない (-_-…

春到来 新しいことを始めるチャンス【グーペ】

ひな祭りも終わり3月6日は「啓蟄」(けいちつ)です。・・・・・・・冬ごもりから目覚めた生き物たちが土の中から顔を出す頃. という意味を持ちますがだんだんと春の訪れが実感できるころ!♪となりましたね。寒く長い冬が終わりに近づき芽吹きのころをむかえ…

ホームページ作成サービス活用方法一覧【グーペ】

ホームページ作成サービスは沢山のサービスが提供されていますがそんな中一通りのホームページ作成サービスを試されて最終的に【グーペ】が一番使いやすかったです・・・とおっしゃるまだん陶房さん土と語り合う陶芸スペースを提供され皆さんで、無心になっ…

ネット上の不正について、お詫びと経緯報告【カラーミーショップ】

日常生活やビジネスにおいて今やインターネットなしでは暮らせないと言っても良いくらいですが一方で個人情報の取り扱い等、細心の注意も必要になってきています。カラーミーショップでは2018年1月7日独自アプリケーションの機能を悪用した不正アクセスが発…