インターネットでお店の情報を発信したい方へ

飲食店.美容院.ネイルサロンや、塾.事務所など、個人事業主としてホームページを持ちたいとお考えの方、ネットショップオーナーをめざす方へのお得な情報を発信していきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーズに合った進化を続けていく。

ホームページ作成サービスはさまざまなものがネット上で紹介されています。どれを選択したらいいのか探すほどに、ますます分からなくなりませんか?<`ヘ´>それぞれに一長一短があります。 カラーミーショップにも本気でネットショップを運営する方々が日本一…

混沌の世界を渡っていく?!

イギリスの国民投票ではある意味、意外な結果が出て世界中が混乱する事態になっています。天変地異も含め・・・いつどこで何が起きるのか分からない昨今です。以前から、収入の道は一つではなくバスケットをいくつか持つことが必要だと言われてきましたがこ…

Jimdo(ジンドー)操作が簡単なのに挫折?!

ご自身でホームページを作成する場合の方法としてはWEBか、CMSかということですね。★☆★★WEBは、作成ソフトなどを利用して自分でホームページを最初から構築して作る。★CMSは、サーバーやドメイン、テンプレートなどが一括したサービスとして提供されるのでHT…

ホームページ作成は、難しいものではない♪!

私はかつて、ホームページビルダーというソフトを使って広域の観光を案内するホームページを作っていました。いわゆる、CMS(ホームページ作成サービスを利用する)ではなくWEB(自分自身でホームページを作る)に分類されるやり方ですね。・自分自身のソフ…

ホームページ作成は、ぶれないコンセプトで!!

ネット上で情報を発信しようと思った時に さて、どんな形でやっていこうかと考えます。 いろいろなやり方がありますし サービスも、それこそ沢山あって選べないくらいです。 ★無料でつかえるブログサービスも便利ですし ★少し、勉強して自力でホームページの…

単純にホームページ作成とは?

お店の情報を広く発信したい! 空いている時間にネットショップをやってみたい ボランティア団体のホームページを持ちたい! など、インターネットで何らかの情報を発信しようと考えますと 1)自分でホームページを作る 2)ホームページ作成サービスの業者…

先々ネットショップ運営をお考えでしたら、まずグーペを選んだほうが良い??♪

みなさんご存知の レンタルサーバーのロリポップや ショッピングサイト構築のカラーミーショップもそうですが GMOペパボが運営しているサービスはどれも分かりやすく お値段もリーズナブルと個人的には思っています。.「グーペ」も とっかかりの管理画面が、…

お店の看板は無料ではできない!ホームページの【グーぺ】

Webサイトは、会社の財産と考えて良いですね。 会社の成長とサイトの成長は共に発展していくものですので 大切に手間をかけて育てていくことで 立派に会社の財産になっていくのだと思います。 ホームページ作成ツールは 無料のものもたくさんありますが 無料…