インターネットでお店の情報を発信したい方へ

飲食店.美容院.ネイルサロンや、塾.事務所など、個人事業主としてホームページを持ちたいとお考えの方、ネットショップオーナーをめざす方へのお得な情報を発信していきます。

【グーペ】2017年を振り返り

かんたんにホームページが作れる【グーペ】

ホームページ作成サービスを始めてから今年で8年が経ちます。
年の瀬も押し迫ってきましたが
ここで2017年のグーペを振り返ってみますね。

今年の主な機能改善点として
一部テキスト入力の文字制限の緩和
テキスト入力時に「絵文字」入力可能に
管理画面のエディタにて
 リッチエディタのソースコード欄でもstyleタグが利用可に
独自ドメインへの301リダイレクト処理追加
タブレットからの操作性の向上
多言語翻訳に対応
表示速度の改善
などが上げられます。

 多言語翻訳はインバウンド需要に合わせた機能です!
もちろん
♪ 信頼のSEO対策やセキュリティ対策をはじめ
   ホームページ作成に必要な機能は揃っています!!

ホームページ作成サービス「グーペ」  
 
※※※  ※※※  ※※※
【グーペ】ではまた
グーペ取次店制度というのが設けられている点も
特徴的なことかと思います。

・ホームページ作成でお困りの方に
 グーペの活用を広めていただける方を募集しています。
 これは「公認アドバイザー」と呼ばれ
 お客様と直接接点を持つことで
 将来のお仕事に結びつく可能性も。
 2017年12月に
 公認アドバイザーによる「はじめてのホームページ開設スクール」
 東京・渋谷で開催されました。
●このセミナーに参加された方の感想では
 ・丁寧なセミナーでした。また受けてみたい。
 ・専門用語を使わずわかりやすかった。もう1度参加したい。
 ・とても有意義でした。この機会を設けていただけたらまた参加します。
 ・このような会があるととても心強いです。
 ・刺激もらえたのでまた頑張ります。
など、満足度は90%超えとのこと。

グーペの取次店とグーペのスタッフとの交流会も
 2017年に初めての開催となり
 当日のお料理は、グーペユーザーさんからのお取り寄せで…など
 積極的で活気ある和気あいあいの会となりました。
※※※  ※※※  ※※※
2017年もさまざま機能改善が図られましたが
・ホームページを持って
お自分のお店を広く紹介すること
・ホームページ作成でお困りの方に
積極的にアプローチしてお客様とのコミュニケーションを図ること
などなど
新しい年に向け
気軽にまずは始めてみては如何でしょうか。