インターネットでお店の情報を発信したい方へ

飲食店.美容院.ネイルサロンや、塾.事務所など、個人事業主としてホームページを持ちたいとお考えの方、ネットショップオーナーをめざす方へのお得な情報を発信していきます。

ホームページができたら       【SEO】対策

お店の情報を発信したいと考えた時
まずは「ホームページ」を作ることになりますね。

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

お客様は
何か欲しい、こんなお店はあるかしらと
考えられたとき、ほとんどの方が
Yahoo!」や「Google 」でネット検索されます。

そしてキーワードを入れて
出てきた検索ページのだいたい1ページ目あたりにある
検索順位の高いホームページがクリックされて
情報を得ることが多いです。

自分の作ったホームページが
例えば検索順位20~30位であった場合
クリックされることは確率的に低くなってしまいますね。


ここで大切になってくるのがSEO】対策です。

SEO 対策(Search Engine Optimization)とは
検索結果 で自社のサイトをより多く見てもらうために行う対策のこと。
検索エンジン 最適化とも呼ばれるものですね。

Yahoo!検索エンジンGoogle のものを借りて使っているそうですので
GoogleSEO 対策ができていれば
Yahoo!にも対策できたことになると言われます。

Google の検索ロボットは
価値のあるページ・良質な内容をより高く評価し
逆に、低品質な内容は検索結果が下がる。
どれだけ信頼性がある情報が書かれているかが鍵
ということです。


しかし、
SEO 対策のやり方は日々変わっていますし
慣れていない段階で
SEO対策をやっていくのは思う以上に大変です。

そんな時は【グーペ】
SEOを意識したホームページづくり」を
利用されたら良いです。

SEOを意識するポイント
 ・オリジナリティを意識した内容にする
 ・適切な文章量の見極め方 
 ・SEOを意識したキーワードを盛りこむ
 ・ホームページのファンを増すには!
 ・タイトルをクリックされやすいものに
など
ポイントを知って、ページを充実させていくことで
自然にSEO効果の高いページを目指すことになります。

グーペの管理画面で行えるSEO対策の基本
も心強い学びの場です。
【グーペ】を利用して作られた
たくさんの方のさまざまなホームページを見て
意識を高めていかれるのも良いですね。

ホームページ作成サービス「グーペ」