インターネットでお店の情報を発信したい方へ

飲食店.美容院.ネイルサロンや、塾.事務所など、個人事業主としてホームページを持ちたいとお考えの方、ネットショップオーナーをめざす方へのお得な情報を発信していきます。

ホームページ作成のハードルは◎◎【グーペ】

私たちは、新しいお店を探すときほとんどの方がインターネットや携帯で情報を得ようとします。
クチコミで知り合いからお店の情報を聞いたとしても
まずは、そのお店のことが知りたいので
ホームページを探します。

一方、お店側からすると
ホームページの効果が見えづらい?などと思われて
後回しにされているお店も多いのだそうです。
ところが
インターネットや携帯などで集客できるようになれば
ライバル店に大きく差をつけるチャンスになるのですね。

現在、東京都北区で「殿上湯」さんという
50年以上、老舗の銭湯をやられている
お風呂屋さんがあります。
天然地下水を100%使用とのことで
個人的にも「行ってみたいな!」と思う銭湯なのですが

f:id:eikuy502:20170923135432j:plain
「殿上湯」さんは
グーペ】でホームページを作られています。

ホームページ作成サービス「グーペ」

※ご主人のお話
ホームページの作成自体は、アドバイスとかも特にもらわず…最終的には自分でやりました。ちょっといじってはアップして、プレビューして、少しずつ情報を増やしていきました。動画の埋め込みもそうですね。作成に1ヶ月もかからなかったかな?感覚的にはすぐできた気がします。

※ホームページを作ってみて
若いお客さんが少し増えた気がします。取材が増えたので、そういう意味でも効果は良かったですね。情報発信もしやすくなりました。
今まではどう伝えたらいいか、わからないところがあったんです。ホームページができたことで、拠点ができた気がします。
お客さんからのお問い合わせがあった時も「ホームページをみてくださいね」って案内しやすくなりました。拠点があることが私たち自身の安心感にもつながったと思いますね。

【グーペ】
ブログを更新する感覚でホームページが作れ
携帯サイトもすぐに作成してくれますし
コストも月1000円程度

LINEと連携できます。

※「殿上湯」さんはさらに
実際に作ってみて「簡単にできるな」と思いました。事前に項目がある程度用意されているので、とても便利です。テンプレートの中に情報さえ流し込めばいいので、すぐ使えるじゃないですか。だから最初に始めるにはすごくいいなぁと思います。

業種は違っても
実際に【グーペ】を利用されているお店は
多種・多岐に渡っていますので
ご参考にアクセスしてみて下さい。
ハードルは高くはないと思います。
    ↓    ↓