インターネットでお店の情報を発信したい方へ

飲食店.美容院.ネイルサロンや、塾.事務所など、個人事業主としてホームページを持ちたいとお考えの方、ネットショップオーナーをめざす方へのお得な情報を発信していきます。

ホームページはスマホ SNSで検索されることが多い

お店をやっているので
ホームページは持っているのだけれど
まだスマートフォンに対応していない "(-""-)" 

お店に来られるお客様は
SNSで調べてきたり、スマートフォンからアクセスして
来られている方が多いように思い
いずれスマートフォンに対応したホームページ
作成しなきゃなと思っていました。
こんな事業主さんが増えてきました。

どこにいてもどこからでもお店の情報を
時間をかけないで得ることができることで
スマホを使っての検索率
パソコンを上回ってきているのはうなづけますね。



ある事業主さん談:
前のホームページは知人に作ってもらったもので
自分で更新することはあまりなかったし
スマートフォンにも対応していなかったけれど
グーペのホームページは自分で管理できるし
たとえば定期的に写真を追加したりなど
手軽に更新がしやすくなりましたね。

SNSを見て興味を持ってくれた人が
もう一歩先に踏み込める場所がホームページですので
スマートフォン対応はどうしても必要なことだったと思っています。

★低コストではじめよう★
お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

::::::::::

個人的なことですが
先日、スペイン・フランスに行く機会がありました。
電車やバスなど公共交通機関には
充電設備があちこちに設置されていて
日本より?スマホなど生活に密着している感じで
何か検索したい時には
ポケットからスマホ等出してすぐにポチポチ…
情報を瞬時に得られているようですよ。

f:id:eikuy502:20170621113605j:plain

ホームページを作ったら
多くの人に訪れて頂きたいもの
正しい情報をすばやく伝えることは
交流が生まれ、大切な集客へとつながっていきます。