インターネットでお店の情報を発信したい方へ

飲食店.美容院.ネイルサロンや、塾.事務所など、個人事業主としてホームページを持ちたいとお考えの方、ネットショップオーナーをめざす方へのお得な情報を発信していきます。

パソコン廃棄・データ消去 無料は可能!

今年もあと半月残すのみとなりましたね。
日に日に気ぜわしくなってきていますが
私は、ここにきて古いパソコン
処分しました。
・20年くらい前のノートパソコン 1台
・10年ほど使ったノートパソコン 1台
それとiPhone4s
そして10年来使いサポートが無くなった
エプソンプリンター カラリオ
随分たくさんに思えますが
自宅まで回収に来ていただいて
無料で処分しました。

これは「パソコンファーム」という業者に依頼して
可能となったのですが
ちょうど年内キャンペーン中でラッキーでした。
これまで
それほどこだわるようなデータが入っていたわけではなかったのですが
データの消去とか、いろいろ考えると躊躇してしまい
家に20年来眠らせて?あったのですが
パソコンファーム」の情報をネットで知って
処分を決断しました。
(この記事を書いたからって
 私に何らメリットはあるわけではないのですが・・・"(-""-)"

ハードディスクも希望ならデータ消去して
データ消去証明書(こちらは有料)を発行してもらえます。

私は、ハードディスクは外さないで
そのまま引き渡して消去してもらいました。
無料訪問回収」が可能だったのは
パソコンファーム」が希望する3点
ノートパソコン2台とiphone1台が手元にあったからで
プリンターは、ついでに(^_-)-☆回収してもらいましたよ。

業者が希望する3点は、この他にもありますので
お手元に処分したいものがあったら
パソコンファーム」にアクセスされてみたらいいですね。
リサイクル、リユースの一端です。

※ 古いパソコンの処分方法





カラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらえるショッピングカートです。
カラーミーショップなら誰かに頼らなくても
あなた好みのネットショップを作れます。あなたがセレクトした商品や作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人にお届けしてみませんか。
30日間、無料でお試しいただけるので、初心者の方やネットショップ作成サービスで悩んでいる方も、安心してご利用いただけます。