インターネットでお店の情報を発信したい方へ

飲食店.美容院.ネイルサロンや、塾.事務所など、個人事業主としてホームページを持ちたいとお考えの方、ネットショップオーナーをめざす方へのお得な情報を発信していきます。

多くのお客さんに見てもらいたいHP 【グーペ】

ホームページは
多くのお客さんに見てもらえなけれが
作っても寂しいばかりですね。

時間をかけて素晴らしい
納得のいくホームページが出来上がっても
ユーザーの目に触れなければ
集客には繋がりません。

ホームページを展開して行く上で
考えないといけないことに「SEO対策」があります。
SEO対策とは、簡単に言うと
検索エンジンで自分のサイトを上位表示させる方法のことです。

皆さんもされていると思いますが
何か調べたいとき
例えば「銀座4丁目 イタリアン」とか
検索窓にキーワードを入れて検索し

出てきたページのこれと思うところをクリックします。
その時に
まずは1ページ目からクリックされる方が多いと思います。

サイトが、上位に表示されるということは
多くのユーザーさんの目に触れて
クリックされる機会が増え、集客につながるということです。

このSEO対策ですが
コンテンツの良し悪しなども関係してきますので
自分でやろうとすると中々難しいことです。

【グーペ】では
初心者でも、難しい操作などしないでも
管理画面から簡単にSEO対策を設定することが可能になっています

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

ホームページは作ったらそれで終わりではありませんから
より多くの人の目に触れて
集客できないといけないです。
SEO対策が簡単にできる【グーペ】は
その点とても良いと思います。

それからもう一つ・・・(=_=)
検索エンジンGoogleでは
今後ホームページがSSLになっているかどうかを
検索結果の順位付けにおいて重要視していくという声明を発表しています。

SSLとは=サイト情報の改ざんやなりすましを防ぐために
情報を暗号化する世界共通の技術のこと。

SSLを導入したホームページは
ブラウザバーの表記が「http」から「https」に変わり
左端に「鍵」マークが表示されます。
「鍵」マークは信頼と安心の証で
ネット上には様々な脅威が存在しますが
あなたのサイトに訪れたお客様は
不安を感じる事なくホームページを利用する事ができますね。

【グーペ】には
SSLも、オプションで導入されています。
SSLを導入することでGoogleの信頼度が増し
検索順位を向上させることに繋がります。

ニーズに合ったさまざまな機能を
お試し期間でいろいろご確認ください。
   ↓   ↓