インターネットでお店の情報を発信したい方へ

飲食店.美容院.ネイルサロンや、塾.事務所など、個人事業主としてホームページを持ちたいとお考えの方、ネットショップオーナーをめざす方へのお得な情報を発信していきます。

心強い!簡単操作マニュアルでお店のホームページ 【グーペ】

ここ一か月の間に
個人的なことですが
パソコンの買い替えとiphoneの機種変更をしました。
パソコンは10年ほど使いましたので
故障はないのですが
いろんな面でいっぱいいっぱい
動作がにぶくなって、おまけにWindows Vista
マイクロソフトのサポート対象から外れます。
友人からは、そんなに長く使ったの~と驚かれたり (^-^;

壊れてしまう前にと、メーカーに電話して
ちょうど新型に切り替わる6月末ということもあり
メーカー側としては、一台でも多く売りたい!
私はというと
欲しいオフィスアプリケーションをリクエストなどして

それを既存の中に組み入れてもらってGET!しましたよ 

届いたのは、OSはWindows10 CPUはペンティアム
容量も460GBと、これまでのPCと比べ、でかい!
サクサクと快適に動きます。

iphoneは、iphone4でしたので
こちらもネット動作が遅くて少々いらっ"(-""-)"
アップルのアプリもダウンロードできないものがあったり
機種変更の時期を逃したかなと思いつつ
ソフトバンクからの案内ハガキを持ってショップへ
機種変更が
負担少なくできたラストチャンスだったような気がします。


新しくjphone6sをゲット。
アプリも、アップルサポートに電話しつつ
これまでのものを移行できました。

・・・こう書きますと
パソコンもiphoneもうまく新しいものに
自力で移行できたように思われますが・・・

パソコンは
メールを移行するのに四苦八苦
iphone
なんと、LINEのアカウントを
事前に移行する操作をしなかったので、思わぬ難儀 (^-^;

マニュアルが欲しい!!

実際に自分で作業してみないと分からないことって有ります!

初めて、お店のホームページを作る方
また、中・上級者の方でも
分かりにくいところは当然ですが出てきますね。
そんな時【グーペ】
安心してサポートが受けられます!♪
これは、意外と大きなメリットです。
費用も通常プランですと、月額1,000円
DXプランでも、12ヶ月の申し込みで
月額1,500円が1,000円になりますので
リーズナブルだと思います。

ちなみに
パソコンのマイクロソフトサポートを
一年間受けようとすると
年間で、15,660円かかります。
びっくりします。

ネット無しでは
生活が成り立たない社会になっています。
少しでも費用は押さえて
安心して、ご自分のイメージに合ったホームページを
持ちたいものです。

【グーペ】の公式サイトです。
  ↓  ↓

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

富士通パソコンFMVの直販サイト