インターネットでお店の情報を発信したい方へ

飲食店.美容院.ネイルサロンや、塾.事務所など、個人事業主としてホームページを持ちたいとお考えの方、ネットショップオーナーをめざす方へのお得な情報を発信していきます。

「グーペ」は実際に使うとこんなです。

リオのオリンピック
ヒートアップしています。
事業を進めるうえで
ホームページは大切なアイテムとなりますが
こちらも作成したら
おおいにヒートアップさせたいところですね。

グーペ」を使って
ホームページを作成された方々の生の声を
お届けします。
何かしら、ご参考やヒントになればと思います。
少し長くなります。  "(-""-)"

('_') 「碁縁株式会社」 囲碁教室運営、講師派遣など
・他社の似たサービスを使ってみて1番グーペがわかりやすく
テンプレートも良かったです。
デザインが凝っているテンプレートよりも安心感ややわらかさ
わかりやすいテンプレートを希望していました。
また、グーペの運営会社であるGMOペパボムームードメイン
すでにドメインを取得していたので、簡単に設定ができるグーペにしました。
ドメインレンタルサーバーが同じ会社だと
とても管理がわかりやすく設定もしやすいです。 

とにかく一度、つくってみることが大事だと思います。
グーペは15日間無料お試しもありますので
初めての方でもまず挑戦してみてください。

('_') 「ゲームバー グリュック」
・とにかく操作が簡単なものを使いたかったから選びました。
複数人でホームページを管理しているため
誰でも操作ができることが重要でした。
オーナーがパソコンが大変苦手なのですが
グーペであれば更新することが出来ました。
グーペは管理画面が視覚的にわかりやすいところが良いです。

今、オープンして3ヶ月ですが
来店してくださるほぼすべての方が
ホームページを見てきてくださっています。
少し特殊なシステムを採用しているのですが
ホームページを見てから来てくださる方ばかりなので
説明する前から知っている方がほとんどです。
インターネットで検索をして興味を持って
ホームページを覗いていただけてるのだなぁと感じます。

更新に手間がかからないことは本当に助かっています。
うちの店にはそういうところで合っていました。
おすすめです!

('_') 「切麦や甚六」うどん屋

・知り合いのデザイナーさんからおすすめされました。
デザイナーさんにデザインをつくっていただき
運用は自分で行っています。

他媒体にも掲載はしていますが
独自のホームページを持つことで 広告もなく
消えることのないページを持つことができることがよかったです。
お店のことを詳しく知りたい人に伝えたい情報を伝えやすいです。
SEO的にも更新していくことが大事なので
忙しい中でも、更新をしていきたいです。 

('_') 「Maho's Table」料理教室、お菓子の製造販売、カフェを経営

・ペパボのサービスを使って2006年頃に
一度ホームページを作りました。
その後リニューアルにあたり
「シシデザイン」さんというデザイナーさんに相談したところ
同じ会社のサービスであるグーペをお勧めされました。
金額も安く、導入を決定しました。

ホームページを持ってから
お客さまや取材がたくさんいらしてくださいました。
他にも以前の運営時より格段にコストが抑えられていることと
スタッフの誰でも簡単に更新できることを嬉しく感じています。
グーペはコストパフォーマンスがすごく良いです。
そして、スタッフの方が親切です。
誰でも簡単に使いやすいサービスですので
是非始めてみてください。 

('_') 「Paz.1」シュラスコ食べ放題のお店

・自分でいろいろホームページ作成サービスを調べる中で
グーペを見つけました。
試しに利用してみたらとても使いやすかったため
利用しています。
更新がしっかりできるものがよかったので
その点でグーペはとても使いやすいです。

自分自身でつくること
コンテンツを充実させることにこだわっています。
せっかくホームページをつくっても
更新されていないともったいないと思います。
情報を発信することを大切にしています。

飲食店のホームページとして必要十分なものが
とにかく簡単に作成できるので助かっています。
使い方を覚えるのに四苦八苦して
肝心なコンテンツまで手が回らないのでは本末転倒です。

別業態の新店を出す予定ですが
こちらもGoopeで作成しようと思っています。 

('_') 「オーガニック&アロマテラピー Felix」

・検索で他サービス数個とグーペを見つけて試した結果
グーペが使いやすかったので契約しました。
コストも機能もとても使いやすかったです。
製作会社に頼むとコストもかかるし、
毎回製作会社に自分がやりたいことを指示することが大変そう
思い通りにならないことが多そうだと思っていたので
自分で出来るグーペを選びました。

集客として近所にポスティングをしています。
そのポスティングに 「アロマフェリックス」で検索
と記載しているのですが、新規のお客様は
ほぼ100%ホームページを見てから来ていただいています
ホームページがあることで
お客様へサロンの良さを紹介しやすいです。

私のようにWeb作成の知識がない者でも
色々アイデアを出しては試行錯誤をして楽しんでいます。
思い描いたページに近づくと、とても嬉しいものです。

わからない事を問い合わせるとすぐに
Goopeのスタッフが答えてくれるので
安心して使えるサービスだと思います。 

('_') 「笊麦 zarubaku」飲食店

・自社で更新できるホームページのお見積りを
製作会社で取りましたが時間とコストがあわず
自社で持つことができませんでした。
グーペだとブログの様に更新が簡単にでき
値段も手ごろなので、すぐにコレだ!と思い
お試し期間の申し込みをしました。

実際触ってみると、飲食店に特化した機能が多く
ニュースやメニューの更新
自分達で撮った写真もたくさん掲載できるので
本腰を入れてサイトを製作しました。

お店の情報をタイムリに直接自分達で伝えられ
料理には季節があるので
季節のメニューやサービスを伝えるのはとても大事だと考えてます。

ブログができる人は同じようにグーペを使えると思います。
管理画面もついて、機能も満載!
サイト制作会社でお見積もり取って
値段が合わずあきらめていた方はチャンスだと思います。

('_') 「魚魚亭」 飲食店

・もともと、GMOペパボのサービス
ロリポップムームードメインを利用しておりグーペを知りました。
「誰でも操作できる」「更新できる」ホームページにしたかったからです。
先のことを考えたときに
自分だけじゃなくみんなでホームページを運営していくことを考えました。
また、コストが安いのも決め手でした。

「ホームページを見て来ました」と
いってくださるお客様が増えました。
他サービスにも広告を出しているが
載せられる情報は限られているので
ホームページで写真を見たり
確認をしてから来てくださる方が多いです。

DMやQRコードを送ったり掲載し
流入も多くなりました。
SNSや他の媒体ではなく自社のホームページという
公式感も大事だと思いました。

まだまだすべての機能を使いこなせてませんが
誰でも簡単に使えるという点では
グーペはとてもわかりやすい仕組みになっていると思います。
しかも、一からサイトを作るのはとても大変で
金額もそれなりに高くなると思いますが
金額がリーズナブルなのに
プロ並みのサイトができるというのも
とても利点だと思っています。

**********
ホームページ作成のヒントになること多々ですね。(^_-)-☆
お試し期間から、まずは一歩を進めてみてください。
  ↓  ↓