インターネットでお店の情報を発信したい方へ

飲食店.美容院.ネイルサロンや、塾.事務所など、個人事業主としてホームページを持ちたいとお考えの方、ネットショップオーナーをめざす方へのお得な情報を発信していきます。

ポケモンGOで集客!? 

とうとう日本でもポケモンGOのサービスが
夏休み前に開始され
あちこちでそれと思しき人たちを見かけます。
ポケモンGOとは
スマートフォンの位置情報をつかったスマホゲームですね。

ポケモンGO

ポケモンGOを使って
お店などの集客に活用する方法が話題になっているのは
ご存知ですか?
ポケモンGOのプレイヤーは
外にでかけてプレイする必要があるので
リアルな店舗への集客支援ツールとして
注目されているんですね。

ポケモンが見つかる場所には
多くのポケモントレイナーが各地からやって来ます。
あなたのお店の近くにポケストップがあれば
ルアーモジュール」(ポケモンを出現させる課金アイテム)
をつかって集客するチャンスです。
お店の近くにポケストップがあることを
グーペで作成したホームページやSNS
店頭POPなどで宣伝することで集客につなげることが
可能になってきます。
日本より先立って配信された海外では
「ポケストップ」に設定された店舗の売上が増加するという現象が起きて
新たな集客方法として期待されているとのことですよ。

おすすめ記事
「ポケモンGO」でレストランが大繁盛 
ポケモンを出現させる課金アイテム「ルアーモジュール」で

 ポケストップとは・・・
ゲームを進める上で重要なアイテムを入手するスポットです。
ポケモントレーナーと呼ばれるユーザーさんは
このスポットに近づきタップすることで
アイテムを獲得することが出来ます。
グーペで作成したホームページやSNS
ポケストップになっているかもしれませんね。(^_-)-☆