読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットでお店の情報を発信したい方へ

飲食店.美容院.ネイルサロンや、塾.事務所など、個人事業主としてホームページを持ちたいとお考えの方、ネットショップオーナーをめざす方へのお得な情報を発信していきます。

Jimdo(ジンドー)操作が簡単なのに挫折?!

ご自身でホームページを作成する場合の方法としては
WEBか、CMSかということですね。★☆★
WEBは、作成ソフトなどを利用して
自分でホームページを最初から構築して作る。
CMSは、サーバーやドメイン、テンプレートなどが
一括したサービスとして提供されるので
HTMLのソースを理解していなくても作成できる。

ここで一般的なこととして注意点など・・・★☆★
WEBの場合ですが
無料の作成ソフトなどを利用するとコストは
かなり小額でホームページを作ることができます。
でも・・・
悪戦苦闘?し、多くの時間を費やし、あげく挫折 <`ヘ´>
というもったいないことにならないよう
作成ソフトを選ぶ時には、口コミサイトなど
一通り目を通されることが是非必要です。
できれば・・・
有料のソフトを初期投資として購入されて
(そんなに高額ではないので手に入れられます (^_-)-☆
サポートを大いに利用されて取り組まれると
ご自分の思うような、自由度の高いサイトになりますね。
その際、注意点は・・・
複数のパソコンでは
基本的にソフトを共有することはできません。

例外もあるようですが
基本的に、販売されているソフトは
パソコン1台に対しての使用になるのですね。
ソフトにはプロダクトキーやシリアルナンバーなど
個々に固有の製造番号が付いていますのでご注意!!

CMSの場合
こちらも、無料のものがあります。
人気の「Jimdo」の無料版などです。
無料な上に操作方法が簡単。カスタマイズもできる。
でも・・・
全部自分で進めていくので、当然疑問点など出てきます。
そんな時
サポートがすべてオンライン上(電話ではできない)ですので
うまく対応できるか?心配なところです。
意図しない広告も入ってくるので(有料版には入らない)
ビジネスのホームページなどではうまくないですので
ゆくゆく、結局有料版にしたほうが・・・
一方・・・
GMOグーぺなどを利用して
コストは多少かけても、楽な方法で更新や作業を進める方法。
通常、1つサイトを作るのに
制作会社などに依頼した場合、初期で10万円?くらい.
月額管理費用で、1万円くらいはかかるようです。.
その点・・・
グーペの場合は、初期費用が3,000円
月額費用が1,000円なので
コストパフォーマンスは良いと思います。
・パソコンがあまり得意ではない
・安い費用でホームページを持ちたい
・Jimdo,Wix等に挫折した経験がある
など・・・
個人事業や法人に適したホームページが
スムーズに作成できるサービスです。
ホームページ作成サービス「グーペ」