インターネットでお店の情報を発信したい方へ

飲食店.美容院.ネイルサロンや、塾.事務所など、個人事業主としてホームページを持ちたいとお考えの方、ネットショップオーナーをめざす方へのお得な情報を発信していきます。

自己完結のネットショップビジネスへ参入

注目の甲子園。暑い中熱戦が続き、とうとうベスト4が出そろいました。今この時間にも、秋田の金足農業高校が西東京の強豪、日大三校と戦っています。何と金足農業は、ここまで横浜や近江といった優勝候補をバタバタと破ってきました。東北に優勝旗を!金足農…

長く運営できるサイト 【グーペ】サポート体制

暑い暑い夏になりました。くれぐれもご自愛くださいますように。 (-_-;) 個人的なことになりますが使い勝手が良く普段使いに重宝しているVISAカードがあるのですがつい最近、突然利用できなくなり??あわてて問い合わせてみました。高額(6万円ほど…)の利…

ホームページ作成の基本 まとめNo.1

以前にこのブログで 単純にホームページ作成とは?- という記事をアップしましたがここで再度基本的なことをまとめてお伝えしたいと思います。ホームページを作成するには大きく分けて二つの方法がありIT用語として目にすることも多いと思いますが・WEBサイ…

安くて使い勝手の良い【レンタルサーバー】は

ホームページを作ってお店やグループ、イベントなどを広く紹介したいと思われた時まずは【レンタルサーバー】を利用することになりますが ホームページは持つとしてもできるだけコストはかからないようにということでWix(ウイックス)やJimdo(ジンドゥー)…

ホームページができたら       【SEO】対策

お店の情報を発信したいと考えた時まずは「ホームページ」を作ることになりますね。こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」 お客様は何か欲しい、こんなお店はあるかしらと考えられたとき、ほとんどの方が「Yahoo!」や「Google 」で…

ホームページを上位表示させる【SEO対策】グーペ

せっかく頑張ってサイトを創ってもそのサイトを充分に活かしきれていない…ということありますよね。・忙しくて思うように手が回らずサイトの運営全てを業者にまかせてしまっている ・お店を売り込む意欲はあるのに具体的にどうしたらいいのか分からない (-_-…

春到来 新しいことを始めるチャンス【グーペ】

ひな祭りも終わり3月6日は「啓蟄」(けいちつ)です。・・・・・・・冬ごもりから目覚めた生き物たちが土の中から顔を出す頃. という意味を持ちますがだんだんと春の訪れが実感できるころ!♪となりましたね。寒く長い冬が終わりに近づき芽吹きのころをむかえ…

ホームページ作成サービス活用方法一覧【グーペ】

ホームページ作成サービスは沢山のサービスが提供されていますがそんな中一通りのホームページ作成サービスを試されて最終的に【グーペ】が一番使いやすかったです・・・とおっしゃるまだん陶房さん土と語り合う陶芸スペースを提供され皆さんで、無心になっ…

ネット上の不正について、お詫びと経緯報告【カラーミーショップ】

日常生活やビジネスにおいて今やインターネットなしでは暮らせないと言っても良いくらいですが一方で個人情報の取り扱い等、細心の注意も必要になってきています。カラーミーショップでは2018年1月7日独自アプリケーションの機能を悪用した不正アクセスが発…

【グーペ】2017年を振り返り

かんたんにホームページが作れる【グーペ】ホームページ作成サービスを始めてから今年で8年が経ちます。年の瀬も押し迫ってきましたがここで2017年のグーペを振り返ってみますね。今年の主な機能改善点として ★一部テキスト入力の文字制限の緩和★テキスト入…

ホームページ作成【グーペ】3つのステップ

今年もいよいよ押し迫ってきました。月日の過ぎるのは本当に早いですね。事業を展開されている方々今年はうまく業績は伸びたでしょうか?ネットから情報を得ることが当たり前の社会情報をよりスムーズに発信するということは何よりも大切なことになってきて…

今年で8周年・ホームページ作成サービス【グーペ】

【グーペ】は今年で8周年を迎えました。50,000人以上の方が【グーペ】を選ばれてホームページを作成されカフェ、サロン、保育園、ビジネス、マッサージ、レストランなど業種もさまざまです。パソコンやスマートフォン、タブレットからブログ感覚でかんたん…

ホームページ作成のハードルは◎◎【グーペ】

私たちは、新しいお店を探すときほとんどの方がインターネットや携帯で情報を得ようとします。クチコミで知り合いからお店の情報を聞いたとしてもまずは、そのお店のことが知りたいのでホームページを探します。一方、お店側からするとホームページの効果が…

海外向けのサイトを検討中の方へ

少しハードルを上げて外国語にも対応するホームページをとお考えでしたらまた、将来的にビジネスを海外にも広げたいとお考えになったら外国語への対応ができるホームページを検討しましょう。グーペから外国語翻訳機能がリリースされています。無料で利用で…

ネギ1本の宅配 ネットショッピングサービス

暑い日が続いていた先日ドアチャイムが鳴って宅配便が届きました。配達員が手にしていたのは・・・何とネギ一本!?どうやら配達先を間違えて我家に届いてしまったのですが・・・各ご家庭で事情はさまざまですが 私としてはちょっとびっくりしてしまいました…

海外向けサイト検討されていますか?

日本の個人事業主さんの数は98万人を超えたと言われています。【グーペ】は ブログのように更新がたやすくメニュー一覧・アクセスマップ・ネットショッピング機能などホームページ作成に必要なコンテンツがすでに用意されているので情報を登録すれば、すぐ…

スマホでネットショップにTRY【カラーミーショップ】

あなたがセレクトした商品やあなたが作った商品を伝えることでそれを欲しいと思ってくれる人にお届けできるのがネットショップ。誰かに頼ることなく好みのネットショップを作ってみませんか。カラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくてもインターネ…

ホームページはスマホ SNSで検索されることが多い

お店をやっているのでホームページは持っているのだけれどまだスマートフォンに対応していない "(-""-)" お店に来られるお客様はSNSで調べてきたり、スマートフォンからアクセスして来られている方が多いように思い いずれスマートフォンに対応したホームペ…

SSLも万全 ホームページとネットショップの活用

ホームページを作成する時セキュリティー対策は、特に重要な要素の一つですね。SSLとういう言葉を耳にされることも多いと思いますがインターネットを利用する際・情報の改ざん とか・なりすまし などを防ぐため情報を暗号化するのがSSLと呼ばれるものです。S…

ホームページ作成 初期費用無料!あと3日【グーペ】

ホームページ作成サービスを使ってみたいと思っている方々へ【グーペ】は今、「初期費用 (3,000円)無料キャンペーン中」です。お試し期間も15日(もちろん無料)付いていますのでTRYしてみるチャンスではないかと思います。お勧めです。(^_-)-☆飲食店、美…

インターネットで集客 HP作成準備

インターネットを利用してホームページを作りたいということは自分のお店をより広く知ってもらいお客さんを集めたいということですね。できればあまり費用をかけないで新鮮な情報をいつも流すことが容易にできその結果生き生きと活気あるホームページが望ま…

ホームページ開設を学ぶ 初心者☆限定スクール

これからホームページを開設したいとお考えの初心者の方向けに「はじめてのホームページ開設スクール」の案内をご紹介します。GMO グーペが2/5(日)渋谷セルリアンタワーGMO本社にて開催13:00~16:00 ¥1,000円 で受講できます。★これからホー…

パソコン廃棄・データ消去 無料は可能!

今年もあと半月残すのみとなりましたね。日に日に気ぜわしくなってきていますが私は、ここにきて古いパソコンを処分しました。・20年くらい前のノートパソコン 1台・10年ほど使ったノートパソコン 1台それとiPhone4sそして10年来使いサポートが無く…

カラーミーショップを使ったネットショップ運営!実際編!!

実際に「カラーミーショップ」を使ってネットショップを運営されている「八百屋さん」をご紹介します。名前は「旬八青果店(しゅんぱちせいかてん)」。実店舗・ネットショップはもちろんイベントや教育事業にも力を入れているという旬八青果店さんです。お…

まずは無理ない集客 ASPサービス【グーペ】

今月11月10日に整体の診療所を開業した友人がご家族ともども意欲的に頑張っています。ふるさとにUターンした彼は開業と同時に「グーペ」でホームページを開設しました。本業を進めながら、ホームページの更新も数日おきにしているとのこと!♪それを聞い…

多くのお客さんに見てもらいたいHP 【グーペ】

ホームページは多くのお客さんに見てもらえなけれが作っても寂しいばかりですね。時間をかけて素晴らしい納得のいくホームページが出来上がってもユーザーの目に触れなければ集客には繋がりません。ホームページを展開して行く上で考えないといけないことに…

「飲食店」「整体」ホームページ 広告素材豊富 【グーペ】

知り合いが田舎に戻り整体院を開業します。これまでは、千葉でチェーン店の店長としてお店を切り盛りしていたのが今度は、自分で事業として立ち上げます。お店の存在を知ってもらいお客様に足を運んでもらうためにホームページを持ちたい!と意欲的です。・…

ホームページ作成 初めてのレンタルサーバー

ネット上で情報を発信して行く上でホームページを作る手段としてWEBサイトにするのかCMSを利用して作るのか最初に迷うところですね。"(-""-)"グーペなどのCMSは値ごろ感もあり時間が取れない方も手軽に取り組める点など見逃せないメリットが多々あります。一…

つくる・集める・繋がる!ネットビジネスは集客が命!!

ネットショップでの集客は基本的に自分でしなければなりませんね。一所懸命サイトを作ってもアクセスが伸びない。(-_-;)売上が上がらない。 (-_-;)となると不安になってきますしモチベーションも下がってしまいます。 新しくネットビジネスにチャレンジしよ…

ネットショップもホームページも無料お試しからトライ !♪

個人的に、関わっているボランティア団体がホームページを持ちたいということで声がかかっています。何も無いところからの立ち上げでおまけに予算は低ければ低いほど良くでも、行政との関連もありきちんとしたホームページとして発信したい・・・とのこと。…